こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


来期に向けて、新作フロッグをテスト中ですが・・

キッシーさんから素敵なリポートが届きました♪


・・・・・・・・・・


テストサンプルの『コヨーテ』が届いたことで、私の釣り意欲に火かつきまして。

この形、待ってました!!

週末まで日数が無いけど・・

何とか週末の釣行に間に合わせるべくチューニングを☆

私の頭の中には、既に完成した『コヨーテ』のイメージが( ̄▽ ̄)

どのようなアクションを、どのようなチューニングを施してetc


そして、フック調整・重量・重量配分・浮き角度など微調整を繰り返し、

日曜日の夕方に『コヨーテJr』が完成!


実際に出来栄えを見るべく、シャローフラットなフィールドでテスト〜。

一面ビッシリ敷き詰まった一枚菱のフィールドへ。

フロッグの動きは、ほぼ思った通りになっている感じ!?

しばらく色々とアクションの確認をしながらキャストしていると

菱を割って勢い良く『コヨーテJr』を襲ってきた雷魚!!


E2978BE382ADE38383E382B7E383BC1E38080CIMG5726.jpg


大したサイズではないですが『コヨーテJr』が口の中にスッポリ収まってます☆


E2978BE382ADE38383E382B7E383BC2E38080CIMG5727.jpg


その後、陽が落ちる前にもう一発!!

アナコンダLWSは、暴れる雷魚も柔軟に往なし

とりあえずサイズアップした雷魚をゲット(^o^)b


E2978BE382ADE38383E382B7E383BC4E38080CIMG5730_edited-1.jpg


サンプルの初降ろしで、サイズはともかく結果も出たし〜。

『コヨーテ』が製品版として発売されるのが待ち遠しいねぇ♪


ROD / ANACONDA L.W.S. Light Weight Shooter AN-LWS76L
FROG / COYOTE Jr TEST SAMPLE


・・・・・・・・・・


う〜ん、素晴らし過ぎマス♪

実は・・釣られた当日にお電話もいただき「あれ、ええね〜♪」との有り難きお言葉。

なんだか、妙にウキウキ気分になりました!

タックルバランスとアクション&ランディングの関係 ・・勉強になります。

ありがとうございました。m(_ _)m


今日の天候は少し荒れ気味ですが、

週末に向けて準備を進めたいと思います♪(^^)

 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


今日は本当に暑かったですね〜!

こんな日には、熱いリポートが似合います♪


・・・・・・・・・


今回もフォックスが良い仕事をしてくれましたので連絡します。


気温も安定しウィードの状態も良いと言うことで、

今回は大型狙いの釣行です!


予想通り一枚ビシで地形変化が良くわかる状況。

狙ったポイントで魚が入って来るのを待ち、観察してみます。

やはり、ライギョが入って来ました。

しかし、狙いのサイズではないので我慢し更に待っていると・・

納得サイズと思われる奴が入って来ました。


タイミングを待ってフォックスをキャスト!


ワンアクションで反応させ、そのままバイトに持ち込みフッキング!

捕食の瞬間に見えた魚体と首振りの大きさから良型であることがわかっていましたが、

暴れる魚をいなし、無事ランディング。


20140524E38395E382A9E38383E382AFE382B9E38080E2978BE696B0E4BA954_edited-1.jpg


フォックスの掛りどころもバッチリで、

満足いく魚が獲れました。


20140524E7B8A6E68C81E381A1E38080E2978BE696B0E4BA952_edited-1.jpg


今年もフォックスが良い仕事をし、新たな思い出をくれました。


ロッド:オリジナルロッド 7'8"
リール:ABU 5500ST
ライン:8号
フロッグ:フォックス(ビックRNBピンク)


・・・・・・・・・・

出ましたぁ〜!

新井さんのモンスターリポート。

いつも本当に凄い釣りを展開されています。

おめでとうございます〜♪

弊社の「タンク・フォックス」を可愛がっていただき、ありがとうございます。


週末にかけても、暑くなるそうです。

どんな大物が今年は出るのか?

楽しみですね〜♪(^^)

 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


最近、“ぽっちゃり度”なる言葉を良く目にします。

度数が上がれば、“ふくよか”になる感じです。


さて・・このお魚は、何度位なんでしょうか?


・・・・・・・・・・


こんばんは。

今季からはじめてアナコンダLWSを使って釣りをしているのですが、

先日ナイスファイターに出会いました。


仕事終わりの夕マズメ。

現場はパラ菱で風も弱まり雰囲気ムンムン。

水面に集中していると・・・気配が・・・すかさずFOXをシュート!

モワ〜ン・・・


「バフッ!!」


ドラグも出るナイスファイターでした。


E2978BE58D83E698A5E38195E38293E38080DSC02762.jpg


たまたまでしたが、狙い通りにキャストできるLWSほんと面白いです。


E2978BE58D83E698A5E38195E38293E38080DSCN0878.jpg


もうちょっと、オープン&ライトカバー楽しみたいと思います!


・・・・・・・・・


来ました!向山さんのモンスターリポート。

素晴らしいフィールドが目に浮かび、

重々しいバイト音が聞こえてくるようです♪

おめでとうございます!


ぽっちゃり度・・100%でしょうか。(^^)

ナイスリポート、ありがとうございました♪
 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


5月に入って、釣り人の活性がとても高いみたいで・・笑。

またまた、素敵なリポートが届きました!


・・・・・・・・・

今期初雷魚釣行での釣果報告☆


仕事が忙しく、GWもほぼ出勤という中・・・

少しでも時間を作って今期の雷魚釣行を!!

例年と同様にGWから始動しましたが

今年は例年よりカバー生育の早いフィールドがポツポツ


あまり大したサイズは獲れない凡人ですが(^_^;)

何とか少ない釣行時間の割には!?

そこそこの数の雷魚が遊んでくれました♪


01E382ADE38383E382B7E383BC.JPG


02E382ADE38383E382B7E383BC.JPG


シーズン初盤は、特にアナコンダLWSが良い仕事をしてくれます☆

雷魚の動きに追従するティップからベリーの入り具合!

LWSを使うようになって獲れる魚が多くなりましたよ〜


03E382ADE38383E382B7E383BC.JPG


そして、シーズン初盤は15g程度の軽量チューンしたビートル

16〜17g程度の軽量チューンしたフォックスを多用しますが

軽量フロッグでも、すごく投げやすく!狙いを定めやすく!良く飛びます!!


・・・・・・・・・・


ベテランで何を釣っても上手な、キッシーさん。

リポート、ありがとうございました!

相変わらず・・サクサクっと

いい魚を釣ってはります♪


う〜ん・・だいぶ、羨ましい〜デス♪^^



 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日の新井さんリポート。

続きがございました!


・・・・・・・・・

いよいよシーズンが始まりました!

今年も良い魚に出会える様に

頑張りますので宜しくお願いします(^^)v


番外編のナマズ画像を送付します。


2014GWE795AAE5A496E7B7A8E381AAE381BEE3819A-blog.jpg


2014GWE383A9E382A4E382AEE383A7E4BA9CE7B480-blog.jpg


・・・・・・・・・・

やっぱり!

奥様、釣ってはりましたね〜♪

しかも、ナマズもライギョもグッドサイズ!


ホンマに・・素敵です〜♪(^^)

 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


さて、どえらいリポートが届きましたよ〜!^^


・・・・・・・・・


恒例のGW遠征の結果を連絡します。


季節的な要因もあり、オープン、パラヒシ、葦、蒲、枯れハス等

色々なフィールドでロッドを振りましたが、天候が安定せず昼夜の気温差の影響か

魚がスローで中々口を使わない状況に苦戦しました。


そんな中、フィールドを絞り込みこの季節特有の回遊ルートを予測し

口を使うタイミングでフロッグを送り込む・・

この作業を正確に行う集中力を持続させるにはタックルバランスが重要で、

今回もLWSの軽さとアキュラシー性が威力を発揮しグッドフィッシュを連れてきてくれました。


2014GWE383A9E382A4E382AEE383A7E291A020E696B0E4BA95.jpg


2014GWE383A9E382A4E382AEE383A7E291A4E38080E696B0E4BA95.jpg


ライトロッドを扱うには合わせやファイトにコツが要りますが、

スローな捕食に対しフロッグを口の中に放り込むしなやかなティップと

ライトカバーで暴力的に暴れるゴン太に負けないバットパワーと。

強烈な首振りへの追従性を備えたライトロッドであればこそ、獲れた魚です。


2014GWE383A9E382A4E382AEE383A7E291A3E38080E696B0E4BA95.jpg



フロッグのカラーについては、

ビッグゴールドフレークにバイトが集中し

ビートルのゴールドで嫁は私の魚より一回り大きいサイズを掛けましたが、

残念ながらバラシてしまいました。


<使用タックル>

ロッド:アナコンダ ライトウェイトシューター AN-LWS76L

リール:ABU5500ST

フロッグ:黒魚Jr、ビートル、フォックス


・・・・・・・・・・・


新井さん、いつも素敵なリポートをありがとうございます。

そして、タックルと戦略が見事にリンクした証しであるモンスター・・素晴らしいですね〜♪

おめでとうございます!


モンスターハンターである奥様が珍しく?大物を逃したそうですが・・

次回送っていただくリポートが、いつにも増して楽しみになりました♪


タックルの特性を理解して、100%の力を引き出せる

新井さんの様な釣り人になりたいデス。(^^)



追伸:
週末に向けて。今日のブログをご覧いただいたユーザー様で。ビッグゴールドフレークを探しに行かれる方がいらっしゃいましたら・・そんな、素直で情熱的な方にこそ、チャンスは訪れるんだと思います♪
ちなみに・・ボクモキョウチューニングスルデショウ。^^

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 2017年12月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM