こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


好きなものをとことん、好きになるタイプなんで。

震災の時に失って、

ずっと探していたんですが・・


BOX220DSC_1362.JPG


おお〜!

ベテランバスフィッシャーマンなら分かるかも?


BOX320DSC_1365.JPG


レーベル社の「Excalibur」

偶然の出会いから、入手することが出来ました!!!!


両開きもありましたが、

片開きのアタッシュケース(この言葉自体が死語ですか?笑)型が大好きなんです。

色、デザイン、もう超絶にかっこいい〜♪

取っ手を縦にすると・・


BOX120DSC_1366.JPG


ぴたっ!とくる、この感じ。

たまらんのデス♪


現在も現役で活躍してくれている、これまた溺愛のプラノ社「Magnum」シリーズと共に、

これからも僕のバスフィッシングを支えてくれると思います。


Hさん、本当にありがとうございました!

大切に、でもフィールドへお供していただこうと思います♪(^^)

 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日は朝から、しとしとと雨が降ってます。

もうすぐ6月。

梅雨時期にはやっぱり・・


E381B8E38389E383B3E38080DSC_1361.JPG


トップウォーターで楽しみたいので。

ぼちぼち、準備しておきます♪

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


フロッグのチューニングでは、

色んなツールを使いますが。

でも、これは一体?


22020DSC_1352.JPG


使ってみると。


12020DSC_1353.JPG


めちゃめちゃ便利!ですね〜。

チューニングが更に楽しめそう。


手配してくれた友人に、感謝デス♪(^^)
 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


この週末、家族で出掛けた買い物中に

一人では絶対に入らないエリア?で、

一目惚れ♪してしまいました。


E3839EE382B0E382ABE38383E38397E38080DSC_1350.JPG


予定外でも・・普段と気分を変えてみて、

色んな所に出掛けてみると。

こんな素敵な出会いがあるかも♪です。


毎日いろいろ、がんばっている、

ちょっとお疲れさまモードの友人たちへ。

おススメしたい、リラックス法であります。(^^)
 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末、某所にて。

有志の方に集まっていただき、ライギョロッドの試投会を行いました。


E2978BE38080E382BFE38383E382AFE383ABDSC_1331.JPG


様々な硬さや長さ、リール、ラインとのバランスなど、

実際に振っていただき、ヒシの感触を確かめて。


フロッグのチューニングや、魚の扱い方など・・

ライギョのフロッグゲームについても、たくさんご質問いただき。


参加していただいた皆さん、そしてスタッフにとっても。

とても楽しく、有意義な時間だったと思います!


E2978BE38080E8A9A6E68A95E4BC9ADSC02762.jpg


遠方からもお越しいただき、皆様に御礼申し上げます。m(_ _)m


また、機会がありましたら。

よろしくお願い致します〜♪(^^)
 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


先週の土曜日。

香川県丸亀市の岸本釣具商会さんで、

フロッグチューニングセミナーを開催させていただきました。


E2978BE5B2B8E69CACE38195E38293E38080P1080246.jpg


E2978BE38080P1080245.jpg


講師の清水代表も、

参加者の皆さんも真剣そのもの!


DSC02750.jpg


途中の休憩では、“香川名物「ライギョパン」”の差し入れ♪
(カイさん、ありがとうございました!)


E2978BE5BE8CE696B9E3818BE38289E38080DSC02747.jpg


約三時間が、あっという間に感じた

充実したイベントとなりました。


セミナー後は、おいしいお食事へ♪


E2978BE5AEB4E4BC9AE38080DSC02756.jpg


E2978BE6BFB1E69CACE38195E38293E381A8E6B885E6B0B4E38195E38293E38080DSC02754.jpg


濱本さんからの質問が、

一番多かったりしまして・・・(^^)


E2978BE381BFE38293E381AAE381A7E38080P4270239.jpg


皆さんの笑顔で、

このイベントを行えて良かった〜!と思えます。


遠くは和歌山、神戸からご参加いただき、

皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


また、いつか・・よろしくお願い致します〜♪



追記:岸本釣具商会様、ぼんちゃん、濱本さん、いつもご協力していただいている皆さん、色々と手配やサポートをしていただき本当にお世話になりました。
フロッグのチューニングという特殊な世界を、楽しくわかりやすく見て頂ける機会を与えていただき、感謝申し上げます。^^