こんばんは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

いやー、

 

びわ湖での衝撃的なドラマでまだドキドキしております♪

 

 

今日は絶好調男「浩一郎くん」と、

 

ファミレスで待ち合わせ。

 

お借りしていたものを返却するためです。

 

 

 

 

釣行前日、

 

準備していたエレキの調子が悪かったので、

 

急遽、浩一郎くんにエレキ&バッテリーを貸してもらえないかな?と連絡。

 

二つ返事で快く貸していただいたのでした♪

 

 

 

 

だから、このモンスターとの出会いも

 

彼の心のサポートがあればこそ。

 

 

しかも「このエレキ」で釣行している彼は今シーズン、

 

5回釣行で、59、65、62をキャッチしておりましたので、

 

ゲン担ぎ的にも最強の布陣でありました。笑

 

 

今日はそんな楽しいびわ湖の話を、

 

2時間近くしゃべってしまいました。

 

「また、いつでも使ってくださいね〜♪」

 

なんて、気軽に声を掛けてくれるナイスガイ。

 

 

彼の目標である10ポンドオーバーもきっと、

 

このエレキを使って仕留めるような気がします!!

 

浩一郎くん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

 

アリガトウと言えば..

 

 

 

 

昨夜、びっくりする位おいしくて〜♪

 

で〜っかいブドウが届きました。

 

 

いつもいつものお気遣い、

 

感謝申し上げます!

 

明日、嫁さんのお父さんお母さんにも食べて頂きます♪(^^)

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

昨日はお盆休み明けにもかかわらず、

 

びわ湖へ出掛けておりました。

 

 

「いつ行くの?17日やな!」

 

好調なびわ湖の話を聞いてしまった小林さんが珍しく、

 

やや強引にこの日を選んだその瞬間に、

 

すべて決まっていたのかもしれません。

 

 

「おっさんはなぁ〜」が口癖の先代さまから30年以上お世話になっている、

 

ひさの屋さんから出船。

 

 

 

 

黒く覆いかぶさる雲の間から、

 

こがね色に輝く朝日が僕達を迎えてくれました。

 

 

大物と出会っているアングラーが多いと言っても、

 

そんなに簡単なはずがありません。

 

だからこそ、

 

丁寧に想い描いた釣りを展開していきます。

 

 

そして、数時間ノーバイトの後に。

 

銀色に輝く小さな小さな魚達がたくさん集まっているエリアに辿りつきました。

 

きっと釣れるならここだ!と確信めいた気持ちを感じながら、

 

スタートからずっと丁寧に、

 

キャスト&アクションを続けている小林さんのプラグを見ていると..

 

 

ズバン!とナイスアタック。

 

 

 

 

拘りぬいたスペシャルなプラグに

 

昔と変わらぬびわ湖らしいサカナ。

 

 

 

 

アタック、激しさ、美しさ

 

すべて完璧なランカーバスでした。

 

 

ファーストアタックが気持ちよくランディングまでスムーズだったので..

 

いい流れだな〜と思ったその二投目だったでしょうか。

 

 

イイ着水音から、

 

滑らかなスケーティングで二度ターンをしたスーパースプークに。

 

 

「ガボッぉおおおおおおお〜〜〜!!!」

 

とトテツモナイアタック。

 

 

うわぁ!でたぁーーーー!と叫んだのは僕の方でした。

 

 

冷静にファイトを始めた小林さん。

 

 

 

 

こちらの気配を感じているのか?わからない位堂々と、

 

水中深く泳いでいく大物は

 

ロッドをじっくりと絞り込んでいきました。

 

 

 

 

垂直方向への急激な締め込みも、

 

落ち着いた滑らかなロッドワークで見事にかわして..

 

その瞬間が訪れました。

 

 

 

 

62センチ、3800グラム、

 

この見事な怪物のようなバスを。

 

昔から大好きなトップウォータープラグでの大物との対峙を。

 

考え抜いたロッド、リール、フックなどのお気に入りのタックルで、

 

最高に感動的で衝撃的なアタックと共に

 

その夢を完結されました♪

 

 

小林さん、本当におめでとうございます。

 

もう、最高ですねー!!!!!

 

 

 

 

ラインを結び変える動作も、

 

お互いに昔よりもちょっと時間がかかったりしますが。笑

 

大切なことをひとつひとつ忘れずに
 

丁寧に続けてきたからこその出会い。

 

 

 

 

お昼のラーメン、

 

いつにも増しておいしかったです♪

 

 

 

 

少し休憩してから、

 

午後も出船。

 

 

でもほんの少し、

 

のんびりとした雰囲気が漂っていました。

 

 

帰り際にもう一度、

 

元気よく飛び出したのは、

 

これからきっと大物になってくれそうな若者。

 

 

 

 

 

小林さんのバケットリストに、

 

チェックがひとつ入った瞬間に立ち会えた、

 

僕にとっても一生の思い出になる日になりました♪

 

 

バスフィッシングに感謝申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

台風一過、

 

現在の神戸は風が少々強めですが、

 

爽やかな夏空でございます♪

 

 

小学生の頃は少年野球に明け暮れていました。

 

夏の暑い日には、

 

練習していると帽子のつばから汗が滴り落ちていくのを、

 

何度も見ながらノックを受けていた記憶があります。

 

 

神戸からほど近い西宮市にある「甲子園」

 

野球大好きな子供たちにはやっぱり、

 

特別な場所でした!

 

 

 

 

今日からいよいよ「2017年の夏」が始まりましたねー。

 

考えれないようなドラマが起こってしまうのが、

 

夏の甲子園。

 

 

暑いアツいと言いながら、

 

カチワリを額に当てながら、

 

なぜか?審判員の名前を叫んだりしていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

今年の大阪代表は、大阪桐蔭。

 

タイミング合えば応援に行きたいと思います。(^^)v

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

台風5号が気に週末ですが、

 

最近の雨や風はときどき、

 

恐ろしい位の破壊力で迫ってきます。

 

 

週末を楽しむ為にも、

 

天候には十分にご注意くださいね。

 

 

「Windy.com」

 

https://www.windy.com/

 

 

最近、よく見させてもらっているサイトです。

 

皆さんも最新情報を確認して、

 

安全にお出掛けください。m(_ _)m

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

気がつけば8月、

 

暑さ真っ盛りですね。

 

 

僕は普段釣りに行く時、

 

ほぼ100%帽子をかぶっています。

 

 

フック等による事故と陽射しから身を守る為です。

 

釣り場で帽子をかぶっていないアングラーをたくさん見かけますが、

 

熱中症&日焼け予防には十分注意していただきたいと思います。

 

 

そう言えば先程、

 

依頼していましたサンプルが到着しました♪

 

 

 

 

この週末に、

 

デビューさせたいと思います。(^^)

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

さて、動画がハンランしている昨今ですが、

 

見てみたいモノはやっぱりどうしても、

 

ちゃんと見たい..ので。

 

 

http://blog.kid-lures.com/

 

 

本日、無事に入手出来ました♪

 

 

お昼休みにちょこっとだけ..

 

あとは夜のお楽しみ。(^^)

 

 

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2017年10月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM