こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


各地のテスターさんから好評いただいている、

「コヨーテ&コヨーテJr.」でのリポートがまたまた届きました♪


・・・・・・・・・・


いつもお世話になります。

今回は注目のアイテム「コヨーテ/コヨーテJr.(サンプルモデル)」と共に、フィールドへ出掛けてみました。

到着して先ずは観察をするも、狙う魚は見つからず・・

次のフィールドへ移動し再観察しながらコヨーテJr.をキャスト。

アクションを加えると、心地よい捕食音と共にアナコンダLWSが大きく曲がりました。

コヨーテJr.のアクションに魚もたまらず口を使ったようです。

アナコンダLWSのバットパワーで魚を浮かせ、ヘッドシェイクに追従するティップのしなやかさで魚に主導権を渡すことなく足下まで寄せ無事にランディング成功です。


E2978BE7ABB9E5B1B1E38080image.jpg


コヨーテ/コヨーテJr.は共に、

今までにないアクションやスプラッシュ音で警戒心の高い魚も思わず口を使ってしまうと感じました。(個人的感想♪)

これからのシーズンに絶対なくてはならないアイテムとしてフル活用していきたいと思います。

ロッド・・・アナコンダ ライトウェイトシューター AN-LWS76L
ルアー・・・コヨーテJr.

・・・・・・・・


竹山さん、いつもナイスリポートありがとうございます!

個人的な釣れる感覚・・が、

ルアーフィッシングには大切だと思いますので。

コヨーテ&コヨーテJr.を可愛がって下さいね。(^^)



 

おはようございます。

フィネススタッフのエヌです。


友人から、うれしい〜リポートが届きました♪

・・・・・・・・・・


この日は早朝から釣りに出かけました。

狙うポイントは厚めの菱と菱に挟まれたライトカバーなスリット部分。

コントロールが大事でしたのでアナコンダLWSに、FOX(ピンクラメ)をセットしてアプローチしました。


朝マズメのいい雰囲気の時に、突然きました。

小刻みにピョコピョコアクションをしていたらごっつい追尾波紋...


バフッ!!


デカい、ヘッドシェイクした時の焦り、

とにかく祈りながらゴリ巻きして無事ランディングできました。


E2978BE58D83E698A5E38195E38293E381A8E9AD9AE38080IMG_56255B15D.jpg


自己記録更新魚でした。


E2978BE7B8A6E68C81E381A1E38080IMG_56195B15D.jpg


本当にうれしくて少し泣きそうになっちゃいました(笑)

先輩方のアドバイスや素晴らしいフィールド、今季から使い始めたアナコンダLWS のおかげで釣れた魚でした。

本当に感謝です。


・・・・・・・・・・


千春さん、素晴らしい写真と気持ち溢れるリポート。

ありがと〜!そして、おめでとうございます!!!


喜んでいただける事が、僕たちの喜びです♪

また・・喜ばせて下さいね。(^^)
 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


今日は終日、パーツの検品作業!

なかなか、大変でしたが・・


E382ADE383A3E38383E38397E38080DSC_1443.JPG


予期せぬプレゼント♪にて、

乗り切れました〜!(^^)


 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


「今日は良く飛ぶな〜♪」

追い風に乗ってルアーが飛ぶと、僕はついつい距離感がオーバー目♪になる事があります。


そういえば・・皆さんは一体、どうやって

ルアーやポイントまでの距離を測っているのでしょうか?


巻き尺を使って正確に測っている方は非常に少ない(やっている方は、本当にスゴイ!です)のではと思いますし、

実際の釣り場ならば、恐らく“感覚”を頼りにされている、場合が多いような気がします。


「ラインの放出量でわかる」という方もいらっしゃいますが・・

果たして、ラインのマーキングやスプールに入っているライン量の増減で判断することは。

糸ふけや、ラインの伸び、スプールへの巻き込み状態が様々な条件で違う等を考えると、

実はかなり曖昧なものではないかと思っています。


グーグルアースという地図には、便利な機能がありまして。

地図上の距離を計測する事が出来ます。

地上はもちろん、湖や海の上にもラインを引いて計測が可能です。


E8A888E6B8AC3E38080DSC_1440.JPG


これが全て正しい・・とは思っていませんが、

とても便利な目安になるのではと思っています。

例えば・・

予め計測した場所や目印に向かって投げると、

到達の度合などによって、タックルや自分の技量を計る事が可能だと思っています。

(まあまあ、衝撃があるかも♪です。^^)


E8A888E6B8AC2E38080DSC_1441.JPG


何より・・釣行前の“戦略(ちょっと、大袈裟♪)”には欠かせません。


もし興味のある方は、ご自身のホームグランドを計測してみて下さい。

“より深く”釣りを楽しめると思います♪


 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日から“熱い”7月がスタート!

昨年も大好評だった「コアマンシーバスチャレンジ」

今年は明後日の木曜日(2014年7月3日 )から、いよいよスタートです♪


・・・・・・・・・・・・・・・


“ コアマンシーバスチャレンジ 2014 ”(コアマン社HPより)


20140611170148_m20E382B7E383BCE38390E382B9E38381E383A3E383ACE383B3E382B8E99B86E59088-16896.jpg


おかげさまで毎年大好評を得ております実釣イベント「コアマンシーバスチャレンジ」を今年も開催します。
期間はシーバスデイゲームが盛り上がってくる、7月から8月中旬までの約一ヶ月半で、毎週木曜日の週1回ペースで全6回の開催予定です。2014年の第一回は、「沖堤」で開催!

■■■ Stage・沖堤 ■■■
沖堤は潮通しが良くてベイトフィッシュの回遊も多いので、湾奥部よりも相対的にシーバスが濃くて釣りやすいことから人気の釣り場。
ですが、アクセスには渡船を利用しなければならないことから、アングラーにはある程度の時間的な余裕が必要になります。
なので、沖堤に釣りに行くには必然的に休日となるわけですが、平日の仕事の前に短時間だけでも沖堤で釣りがしたい!という声があるのも事実です。
日の出の時間が早くて、しかもデイゲームの最盛期となるこの夏の良い時期だけでもそれを実現できないものか!?
そこで、コアマンでは平日の朝に沖堤に釣行出来るイベントを企画しました。

※ 参加費用は、渡船代(保険料込み)のみで、イベント限定特別金額設定の1200円(18歳未満の方は500円)です。
※ 18歳未満の方のご参加には保護者の同伴が必要です。
※ イベント時間外の延長で釣りを続行することは不可能です。必ず参加者全員揃って渡船乗り場に帰着します。


○第1回「 神戸渡船 」■■■ Stage・沖堤 ■■■
平成26年7月3日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。
※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。

20140611181805_mE38080E382B7E3839EE3838E.jpg

当日はシマノ開発スタッフが参加します!
シマノのソルトロッドの試投が出来ます!(リールはご持参くださいませ)


これらすべての釣行にはソルトルアーエキスパートのコアマンスタッフが必ず複数名以上参加していますので、ソルトルアー初心者の方や、沖堤防に行ったことがない方でも安心です。
また、イベント中は現場で色々とアドバイスも行ないたいと思っておりますので、ドシドシとお気軽にお声かけくださいませ。
皆さん是非とも奮ってご参加くださいませ。みんなでシーバスデイゲームを大いに楽しみましょう!


<詳細情報>

20140611174433_mE38080E382B3E382A2E3839EE383B3.jpg

株式会社コアマンHP
http://www.coreman.jp/

・・・・・・・・・・・


本日の天気予報では、木曜日は「曇り」なので、

帽子、雨具、滑りにくい靴等の準備をしておくと、いいかもです。

もちろん!ライフベストは、100%要りますので。

ロッドは忘れても(笑)、ライフベストは忘れないように♪ m(_ _)m


今回、参加できないなぁ〜という方も・・大丈夫!

毎週木曜日、第6回の2014年8月7日までありますので♪


20140611181101_mE38080E382B7E383BCE38390E382B9E38381E383A3E383ACE383B3E382B8E382B9E382B1E382B8E383A5E383BCE383AB-c448d.jpg


では、皆さん。

準備は今晩辺りに済ませておいて、

明日は早く寝ましょうね〜♪(^^)
 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 2017年12月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM