こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


フロリダ六日目の午後。


最後の最後に、

“どうしても会わなければならない友人”宅へ向かいます。


出迎えてくれたのは・・

僕と嫁さん共通の親友、Fabi(ファビィ)♪

旦那はんのJuan(ファン)と息子が出掛けているので、近くのマーケットへ。


ギフトショップであれこれ見ていると・・

「これ、ミッキーよね?」

とご婦人がTシャツを広げて、声を掛けてきました。

明らかにミッキーマウスなのに・・なんでかな〜?

と思って顔を上げると。

はて?なんか、良く似ているぞ・・


「ははは!タカ、忘れたの〜?」と忘れられない高い笑い声♪


Helen(ヘレン)と、旦那さんのDun(ダン)のドッキリ!


ファビィのホストマザーで、毎日のようにたくさんの生徒が集まってパーティをさせてもらっていた、

最高にファンキーで優しいお母さん!

お店の中でキャァ〜きゃ〜ワァ〜わぁ〜大騒ぎ!!の再会でした♪


お店のお姉さん(プエルトリコの方でした)に二十年ぶりの再会であることを伝えると、

写真を撮ってくれました!(おみやげまで、いただいてしまいました。感謝です♪)


6E381BFE38293E381AAE381A7E38080DSC02739.jpg


ファンと息子のLuice(ルイス)と合流して、

みんなでの食事はサイコーに美味しかったです!


今晩はファビィのお家で泊まらせていただくので・・

日本のお菓子をご馳走しました。


6E3818AE88F93E5AD90E4BD9CE3828AE38080DSC02743-8e265.jpg


深夜になっても、

二十年の時を埋めようとする話は尽きません。


色んな事がお互いにあって・・でも。

家族同士でまた会えたことが、

本当にうれしかったです。


E2978_n.jpg


早朝に、オーランド空港から帰国便へ。


E99BAAE5B1B1E38080DSC_1244.JPG


気が付いたら、

雪山が見えました。


西海岸がもうすぐ・・

フロリダから遠くに来てしまったようです。


夢のような時間を家族と

本当に大切な人達と一緒に過ごせて

幸せでいっぱいです。


長い間、フロリダ日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。


また、いつか、きっと・・

フロリダに帰りたいと思います。^^


P.S.「To TOMODACHI」

E2978BE38395E382A1E38393E382A3E380801794709_10151972053105178_6267453277074843086_n.jpg


「僕たちは、これからも、いつも、一緒やで♪」
We are together forever and ever♪

 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


楽しい旅も、いよいよ終盤。

五日目の夜は、

ヒロ内藤さんのご自宅にお邪魔させていただきました♪



ステキな奥様と、

今年から小学校一年生になる翔(しょう)くんとでお出迎えしていただき、

美味しいスペアリブをご馳走になりました♪


そして・・

あまりきれいでない段ボール箱を三つ、

ヒロさんが持ってきてくれました。


5E4B889E381A4E381AEE7AEB1E38080DSC02672.jpg


1993年6月15日、フロリダを発つ時に。

「すぐに戻ってきますので♪」

と、ヒロさんに預けていた私物のかたまり。

そのまんま、20年以上も引き取りに来れなくて。汗

恐る恐る、開けてみると・・


5E383ADE383B3E382B0AE38080DSC_1263.jpg


あの時、共に素晴らしい時間を過ごした

傷まみれのロングAが微笑んでくれました♪


泊めて頂いた部屋にはお姉さんの功績が。


5E59091E4BA95E38195E38293E38080DSC02694.jpg


宇宙の夢を見た、ような気がします。


フロリダ、六日目の朝。

朝食の時に、ヒロさんから


5E58699E79C9FE38080DSC02678.jpg


「少し時間があるなら・・後でみんなで、ちょっと出掛けない?」との提案。

もちろんOK!

広い庭を、翔くんが案内してくれて、

ヒロさんが作ったトレーニングマシーン?に乗り込み・・


5E8A893E7B7B4E4B8ADE38080DSC02686.jpg


「宇宙飛行士の訓練をしているんだ!」と見せてくれました♪

(※ヒロさん、いいお父さんしてはります〜。^^)


そして、みんなで向かったのは、

車で5分ほどの小規模の湖でした。

「ここはLakeLandという地名の通り、たくさんの湖があって、みんな水路で繋がっているんだね。」

「交代で、ボート操船にチャレンジしてみよう!」

と、娘、息子、嫁さんの順番で翔くんのボート(という事だそうです♪)のハンドルを握り、


5E7BF94E3818FE38293E381A8E38080DSC02699.jpg


時速80マイル位でライディング〜!


5E3839CE383BCE38388E38080DSC02730.jpg


水路を巡り、数か所の湖をドライブ〜。

みんな、初めての体験で最初はおっかなびっくりでしたが、

最後はかっこ良く運転していました。^^


本当に楽しい思い出をいっぱい作っていただいた、

ヒロさん&ファミリーに感謝!


お別れのごあいさつは・・

「すぐに、戻ってきますので♪」


追記:ヒロさん宅にはたくさんの写真が飾られていますが、二枚だけ全く移動していない写真があるそうです。一枚はご両親の写真。そしてもう一枚は・・見つけて、泣きそうになりました♪^^
 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


フロリダ四日目。

先に来ていた娘を迎えに、フォートローダーデールへ。

そのままマイアミを抜け、キーラーゴに到着。

ロングドライブで、みんなお疲れからのおやすみ〜♪でした。


もう、五日目。

子供みたいに早朝に目が覚めて、

浜辺へ出てみると・・


E382A4E382B0E382A2E3838AE38080DSC02643.jpg


野生のイグアナ♪


快晴で気持ちのいい朝なので、ビーチをお散歩。


DSC02637.JPG


ゆっくり起きてきた子供たちと朝食へ向かいます。


4E383ACE382B9E38388E383A9E383B3E38080DSC02647.jpg


ステキなインテリアと食事で、

疲れも回復!


エバーグレイズ国立公園に向かいました。

フロリダ名物「エアボート」に乗ってみます。


4E382A8E382A2E3839CE383BCE38388E38080DSC_1235.jpg


4E6BB91E8B5B0E38080DSC02654.jpg


ほとんど水のない、草原を滑走しますので、

なかなか楽しい〜!

のどが渇いて、“いかにも”というフルーツショップへ。


4E382B7E383B3E382ACE383BCE38080DSC02666.jpg


めちゃめちゃ上手いシンガーさんが、

ミルクシェーキを待つ間、見事な歌声を聞かせてくれました。


さぁ、これから更に300マイル。


4E79C9FE381A3E79BB4E38190E381AAE98193E38080DSC_1238.JPG


北北西へ向かいます♪


 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


フロリダ三日目は・・

ウインターヘブン在住のヒロ内藤さんと、

バスフィッシング!


DSC02604.JPG


DSC02605.JPG


豊かな自然に囲まれた最高のロケーションの中で、

トップウォターゲームを楽しみました。


DSC02624.JPG


そして、更にベジテーションが濃くなるエリアへ。


DSC02610.JPG


ヒロさんがお手本を♪


DSC02612.JPG


忘れてしまっていた

アメリカンスタイルの“スピード”に慣れ始めた頃に・・


DSC02617.JPG


素晴らしい体験をさせて頂いた、

ヒロさんの優しさに感謝♪です(^^)

 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


フロリダ二日目は、

圧倒的存在感である“人類の夢”へ。


DSC02574.JPG


DSC02579.JPG


DSC02585.JPG


二十二年前に経験した、

キセキ的な偶然によって訪れたチャンス。


DSC02589.JPG


宇宙酔い研究の為に、

スペースシャトルへ乗せる鯉をフロリダで飼育するという、

とんでもない任務を果たせて、無事にミッション成功!!


DSC02594.JPG


宇宙を旅した鯉達と、

素晴らしい人達との出会いに感謝です♪