こんばんは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週の日曜日、

 

関東へ向けて出発..

 

 

 

 

キャスティング南柏店(千葉県)様にて、

 

関東で初めてとなる「フィネス代表清水和行氏によるフロッグチューニングセミナー」が開催されました!

 

 

 

 

応援に駆けつけてくれました、

 

N野氏による動画撮影のセッティング♪

 

 

そして、いよいよスタートです。

 

 

 

 

「どうすれば、確率の高いフッキンングとバラシを減らすことが可能になるのだろう?」

 

 

 

 

「ラインは強度を正しく表記されているポンドを基準に選択してみると..」

 

 

ライギョアングラーの皆さまが抱くであろう疑問に、

 

あらゆる釣りを深く追求してきたキャリアに基づく理論的なそのメカニズムを、

 

分かりやすく丁寧に説明されていました♪

 

 

そしてその理論を更に完成させるために必要な、

 

清水流フロッグチューニングが始まりました。

 

 

 

 

「リグに下巻きをする時は、ボビンホルダーを使うとスムーズやね♪」

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さんが惹き込まれる手の動きは、

 

フライフィッシングにも精通する清水代表の正にタイイングのそれなのであります。

 

 

きっちり最初から最後まで、

 

チューニング完了約100分のスペシャルセミナーでした。

 

 

 

 

この春の極上なアイテムも、

 

展示即売会をさせていただいたり♪

 

 

この様な素敵なイベントを実現できたのは、

 

やはりこの方のお陰であります。

 

 

 

 

ライギョアングラーの味方、

 

キャスティング南柏店ライギョ部門担当の小林様、そしてスタッフの皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

ご参加いただきました熱心なライギョアングラーの皆様、

 

長時間のセミナーに最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

「人はみんな一人づつ違うんやから。それぞれのスタイルを尊重して仲良く釣りをしよう♪」

 

「だから、コミニュケーションが大切やね。フィールドで挨拶しようね。」

 

 清水代表:談

 

 

お互いを尊重し合える釣り仲間として、

 

今年もスネークヘッドフェスティバルへ参加させていただきたいと思います。

 

 

 

 

本年度も参加予定の、

 

ライギョが大好きなアングラーの皆さま、

 

元気いっぱいのボランティアスタッフの皆さま、

 

雷魚メーカー&小売店スタッフの皆さま、

 

何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2017年08月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM