こんにちは

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

小学生の頃は、

 

シラスをエサに棒浮木で釣っていたアジ。

 

ルアーでは狙ったことが無いので、

 

身近なすごい「先生」に教わる事にしました!

 

 

 

 

常夜灯喫茶のマスター・K野さん♪

 

 

以前からお願いしていまして、

 

先週ようやく実現したワクワクフィッシングであります。

 

 

0.6や0.9gといった軽量ジグヘッドに、

 

細くなめらかなワームをセット、

 

1ポンドラインがめっちゃ見にくいですが、

 

ボトムを意識して小気味よいアタリを掛けて合わせていきます。

 

 

 

 

マスターのお手本フィッシュから。

 

 

 

 

おっさんの生徒も、がんばったりしまして。

 

 

寒く風の強い平日の夜でしたが、

 

プチラッシュがアツくさせてくれました。

 

 

 

 

おいしい神戸のラーメンで、

 

体の芯からあったまり、

 

ナイスな初アジング。

 

 

これは..

 

楽しいお勉強が増えてしまった予感デス♪(^^)

 

 

追伸:K野さんへ。

タックルのレンタルやコーヒーまで、大変お世話になりありがとうございました!

次回はエコギアさんのワーム、ジグヘッドを揃えて出陣したいと思います。

あぁ〜ロッドが気になる〜〜♪