こんばんは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

秋になってしまいました!

 

釣りもの多過ぎですから、

 

本当に毎年困ってしまう楽しいシーズンの到来です。

 

先週末、最近好調と聞いているシーバスデイゲームへ行ってみました。

 

 

朝一番の渡船はちょー満員。

 

 

 

 

 

 

僕と同じような想い♪のルアーマンだけで30名以上は乗船していました。

 

防波堤に並ぶアングラーの多さにビビりながら、

 

徐々にひと気のないエリアへ。

 

 

久々のシーバスなので、

 

めちゃめちゃがんばってみましたが、

 

まったく魚っ気がな〜い感じでしたので・・お昼寝タイム(ぐっすり二時間位)です。笑

 

 

果報は寝て待ての言葉通りでしょうか?

 

海面が躍動感に満ちて、

 

沖合にイワシらしき姿が見えました。

 

群れの後方へキャストしてリトリーブし始めたら「ごぉ〜〜ん」

 

とデイスター96MLが一気に絞り込まれます。

 

物凄くパワフルでなんか違う魚が来たのか?と思いましたが、

 

丁寧に寄せてくるといいサイズのシーバス。

 

顔を見てからまだまだパワーを落とすことなく、

 

ビックリするくらいのタフネスさ。

 

大満足の一本でした!

 

 

 

 

 

ちょうど友人達も来ていて、

 

それから数時間、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

K尾さん、見事な一本目!

 

続いてコムちゃん♪

 

 

 

 

 

 

朝から「あきません〜〜!」と嘆いてましたが。

 

 

 

 

この見事なスズキから、怒涛の5連発でした♪

 

 

 

 

イケメン俳優ヤマシーくんも♪

 

 

 

 

マスオ君の先輩さんも♪

 

そして、シーバスモンスターマスオ君ももちろん!

 

 

 

 

「へへへぇ〜〜、来てしまいましたわぁ〜♪」

 

と、ぼこぼこ釣ってました!!!(ホンマに、シーバスの天敵みたいなアングラーです。)

 

 

セイゴ、ハネ(フッコ)、スズキと大きくなるにつれて呼び名が変わる出世魚。

 

でもやっぱり釣るならば、

 

大きい方が楽しムズカシですからね。

 

最新タックルもやはり、

 

ハネ〜スズキクラスでパワー設定されていると思いますので。

 

 

今回の様にハイアベレージの釣りが出来る時は、

 

一匹一匹大切に楽しんで、

 

少しづつサイズアップを狙っていきたいですね〜♪

 

 

 

 

ラストにラッキーハチマル登場!

 

うれしかったです。(^^)

 

 

ご一緒させていただきました、皆さん。

 

帰りの便でお手間取らせました、くさべ渡船さま。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~miharu-1/

 

お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

これで、また。

 

どこに釣りに行くのか、悩みが大きくなりそうです〜♪(^^)

 

 

<追記>

今回もナイスタックルのおかげで楽しい時間を過ごせました!

 

「TALEX ラスターオレンジ」でイワシを見つけたり、

ランディングの際にフッキング状態を見れたのは重要でしたね♪

 

 

YGKのReal Sports G-Soul0.6号 ショックリーダーは12lb.

ロッドはデイスターCDS96ML-CS 「アイアンプレートスペシャル」ですから、

ルアーはやっぱり「IP-26アイアンプレート」、どっかん!でした。笑

 

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 2017年12月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM