こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

数年前から再販企画をスタートして、

 

ようやく来期分の発注まで辿り着きました。

 

 

 

 

「黒魚-JIB」

 

韓国のスーパースターであった故シン・ヨンヒ氏とのコラボモデル「黒魚」を、

 

ブラッシュアップさせて2020年リリースする事になりました。

 

 

前モデルからの最も特徴的な変化は、

 

弊社オリジナルダブルフック「TAW-H 6/0」の搭載です。

 

 

 

 

この新しいフックは2018年リリースし大好評を得ました、

 

タイニーアナコンダに搭載したオリジナルダブルフック「TAW-M 6/0」のパワーアップバージョンです。

 

 

黒魚-JIBは主にライトカバー〜ヘビーカバーエリアでの使用が予測されるため、

 

線径を少し太め(=弊社表記では中軸となるワイヤー径Φ2.20mm)にて試作&テストを行いました。

 

2020年度にリリース予定のフロッグ3タイプ

 

「黒魚-JIB」「アナコンダJr.」「アナコンダベイビー」へセットした場合にジャストフィットを目指して。

 

それはウィードレスプラグに求められる「カバーをかわし、フッキングを決める」という、

 

相反する二つの要求に応えられるように何度も調整し最終的にストレートアイタイプを採用しました。

 

新しいフックとのマッチングによってヘビーカバースタイルのアングラーの皆さんにも、

 

安心して使っていただけるのではないかなと思っています。

 

 

現在のところ、リリースはカバーが生えそろう頃..2020年6月〜7月頃になりそうです。

 

日本国内だけではなく韓国をはじめとする諸外国からもリクエストが多かったモデルですので、

 

皆様に手に取っていただき、ぴったりフィーリングなチューニングをしていただいて、

 

フィールドで存分に楽しんでいただけることを願っています。(^^)

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2019年11月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM