トルコ在住のAさんからのレポートです♪

今回は微笑みの国にて「LWS70L」を使用され楽しまれたようです!

毎回キメ細かい表現や状況が伝わってくるレポートなので是非ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルハバ

今回は微笑みの国へ遠征しました!

釣堀ですが、フロッグでアラパイマを狙い、あと一歩のところで見切られてしまい悔しい思いをしました。

「LWS70-L」&「コヨーテJr.緑龍」の呼吸撃ちで反応させ、捕食体勢に入りましたが口を使わずでした。

でも凄くドキドキしたのと、フロッグでも可能性がある事が分かりました!

ライギョもサイトでの大型とのやり取りはシビれますよね♪

その後、コヨーテJr.でジャイアントカープを反応させてバゴーンと食わせましたがすっぽ抜けました〜。

これも凄く楽しかったです!

 

バラマンディではLWS70-Lを使い「アナコンダベイビー」でキャッチしたり、「マスキーラウドジャック」でトップゲームを楽しみました!(ラウドジャックは破損覚悟で使用しましたが無事でした♪)


ミノーやシンキングルアーを使うと釣れ過ぎてしまうので、ほとんどはriver2seaのホッパープロッパー130でトップでのバイトを楽しみ、強烈な引きでロッドを曲げてリール強度やラインシステム、パーツの耐久性を再確認。

魚とのやり取りやロッドワークを勉強するには良かったです!

今回改めて思ったことは、オールドアブでは当り前のシンクロレベルワインダーの重要性でした。

このへんは個人的見解の部分もありますので、興味がある方は別の機会にお話しします♪

 

フロッグでは釣れませんでしたが、サイトのトップゲームでアラパイマもキャッチ出来ました!

釣れ方も魚体も最高の1本でした!♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

釣れる状況でただただ釣りをするのではなく、釣れるからこそ違う方向性でよりゲーム性を高めつつ、タックルの許容性を確認、広げていく事はなかなか出来ない事です。様々なシチュエーションを想像しながらの試行錯誤ってある意味一番面白い時間だったりもしますね♪  そんな楽しい釣行のお供にロッドやフロッグ、ルアーを使って頂き感謝致します^^

国内雷魚は終了しましたが、また来春お会い出来る日を楽しみにしています!

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末からの酷暑復活は、

 

本当にヤバかったですね!

 

夏に逆戻り..なので朝がチャンスかも、

 

と思っていましたら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

O師匠と朝練へ行って来ました。

 

久しぶりにイイサカナと出会えてハッピーです!

 

 

かえるもちゃいろっぽいです♪

 

 

<タックル>

ロッド:アナコンダLWS70L

リール:アンタレスVer.2(ウォンバットチューン)

ライン:バルゴス90lb.(#6)

ルアー:コヨーテJr. 黄龍(プロトモデル)


・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いや〜、お見事!

 

ドンピシャなタイミングのモーニングフィッシュ。

 

そして秋のブラウンカラーを身に纏って、

 

美しく輝いています。

 

 

Tさん、いつもリポートありがとうございます。

 

そして今まで大変お世話になりました。m(_ _)m

 

これからもリポートよろしくお願い致します。笑

 

 

終盤戦に入ったライギョフィッシングも、

 

じっくり楽しみたいですね〜♪(^^)

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

秋の気配?のような雨の多い今週。

 

雨予報を構わず出掛けていい釣りしました..

 

なんてのは珍しいケースだと思いますが。

 

突撃!レアケースなリポートが届きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつもお世話になっております。

 

石川県のF本さんが、福岡に遊びに来てくれました。(^^

 

前日から引き続きの雨で朝から事故渋滞で麻痺マヒ(笑)なので、

 

ゆっくり目にお迎えに行き、高速が使えないのでのんびり下道で美味しいラーメンを食べに!

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いしたのもあるんですが、道中の車内は楽し過ぎる話で大盛り上がり♬

 

元々予報では雷雨だったので、雷魚タックル一式は積んでたんですが..

 

チョコっと釣りが出来れば良いですね〜ぐらいの軽いノリで食事の帰り、寄り道!!

 

 

ちょうど雨も止んで、気圧が下がってるから浮いてきそうですね〜なんて喋っていたら本当に浮いてきて。

 

F本さん、ちゃんと見逃さず浮いた直ぐ先のホテイ草にチョンと乗せる見事なキャスト。

 

これは食うだろうなぁと思う素晴らしいアクションからスィープフッキングで見事にキャッチ(^-^)

 

 

 

 

終始、自分の事のようにハラハラ、ドキドキで興奮させて貰いました。

 

雷魚の顔が見れればそれで充分、なんて言ってたんですが見事に九州初の雷魚を手にされて二人で大喜び(^^)/

 

一緒にお喋りしながら竿振るだけでも良かったんですが、最後は自分にも釣れて最高に楽しい時間を過ごせました!

 

 

 

 

釣りした時間は僅かでしたが上出来の結果、何よりF本さんの喜ぶ姿、最高の思い出になりました。

 

<F本さんのタックル>

ロッド:ANACONDA LWS-70M    

リール:TATULA HD CUSUTOM

ライン:jigging PE PowerGame X8  6号 80lb

フロッグ:TANK COYOTE Jr.

 

 

<自分のタックル> 

ロッド:ANACONDA LWS-70L

リール:ANTARES Vr.2

ライン:jigging PE PowerGame X8  6号 80lb

フロッグ:TANK FOX

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちょうどこの釣行後すぐにYさんからメールをもらったんですが、

 

「Nさんと違い、帰られた瞬間..豪雨!」と向こうで爆笑している..のがとてもよく分かるコメント、

 

ありがとうございました。爆!

 

 

A社系スタッフ皆さんの伝統なのか?

 

神出鬼没なF本くん、次はいずこへ〜♪(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

長い長いお盆休み。

 

ゆ〜っくりのんびりさせていただき、

 

誠にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

メールをチェックすると、

 

暑くアツいリポートが届いていましたのでご紹介させていただきます!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お世話になります。
バイラム休みでトルコから日本に帰ってました。

日本といえばラーメン!ライギョ!ですが、

 

 

日本は暑いですね。
猛暑の中、朝2時間、夕方2時間の勝負ですが、
ライギョの動きも読め、タイニーアナコンダとコヨーテJrで何匹かのライギョに遊んでもらえました!


 

今回も猛暑の中、嫁も一緒に来てくれましたが。

 

 


最近スランプの様で、バラシ多発でがっくりしてました。
過酷な条件の中、付いて来てくれるので、釣ってもらいたかったですが残念です。

 

 

今回は鯉がキーポイントでした。
鯉の下についていたり後ろを泳いでいるのですが、

鯉を驚かさない様にライギョにフロッグを見つけさせるのが難しく。
ブレイド喰いによりバイトの割にキャッチが少なかったです。

 


まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんも給水と塩分補給を忘れずに。
残暑のライギョ釣りを楽しんで下さい。

 

<タックル>
ロッド:アナコンダLWS70M
リール:タトゥーラHDカスタム
ライン:よつあみバルゴス7号
フロッグ:タイニーアナコンダ、コヨーテJr

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

Aさんご夫妻の仲良しフィッシングリポート♪

 

真夏のキビシイ日差しの中での釣りに同行してくれるパートナーさんは滅多にいらっしゃらないですからね。

 

めずらしく?いつも良く釣ってはる奥様&おサカナ写真が無かったのですが。

 

世界のライギョアングラー達が一斉に「SUTEKI〜〜!」と叫びそうな、

 

にっこり笑顔のラーメンショットを添えて。笑

 

 

40度に迫る酷暑の中で、

 

きっちり結果を出されるAさんのお見事フィッシユ!!

 

 

素敵なリポートをありがとうございました。

 

陽射しが緩む秋口に是非、

 

また日本を楽しみに帰って来てもらいたいですね〜。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

梅雨とは言え雨も強くなく、

 

曇り空で朝夕肌寒いへんてこな天気が続いています。

 

気持ちだけでもすっきり〜!な素敵な写真が届きました。

 

爽快な気分をお楽しみください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

北の地にて、今回も沢山食べて呑んでたっぷりと睡眠をとった極上のスローライフでした。
強風にはかなり悩まされましたがカラッとした美味しい空気と「70M4」から延びてゆくフロッグ達の一投一投を楽しみました。
宿に住んでいるワンコ達と戯れたり海の幸、郷土料理、美味しいお酒など充実した旅でした。
ガイドして頂いたSさん本当にありがとうございました。
次回は更に北へ行きましょう!!(笑)
<タックル>
ロッド:フィネス アナコンダAN-LWS70M4
リール:テールウォーク ELANwpplus
ライン:よつあみ バルゴス100lb(7号)
フロッグ:フィネス フゴJr.、SINS黒魚、タイニーコヨーテ(プロト)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

Kさん、ナイスリポートありがとうございました。

 

気心の知れた友人と、

 

広い空の下でのんびりとしたライギョフィッシング。

 

サイコーに気持ちよさそうです♪

 

 

大きな目標を掲げて釣りに行くのも楽しいし、

 

釣りプラスαで楽しむのもよし。

 

趣味ならではの自由さを満喫できるのは、

 

豊かな自然があればこそ。

 

大切に楽しんでいきたいですね。(^^)

 

 

 

追記:⇓ しおりにどうぞ。笑

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

トルコ在住のAさんご夫妻。

 

年に何度か帰国されてライギョ釣りを楽しんではります。

 

今回は、今年6月上旬のリポートです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お世話になります。
遅くなりましたが6月上旬の日本遠征レポートです。


前回は「AN-LWS76L」メインでしたが、今回は藪や木の多いフィールドなので「70M」をメインに展開。
タイニーアナコンダとの相性も良く、キャストが決まると元気なライギョが反応し、心地よい捕食音が響きます。

 


今回も日本の自然と美味しいラーメンを堪能した休暇となりました。

 


上の写真は「AN-LWS76L」で40m先のバイトにアワセを入れた瞬間です。
グリップは脇に入れたまま、ショートストロークのアワセでこの位置がベンドの頂点になります。

 

 

「AN-LWS76L(ライト)」でタイニーアナコンダ22gのキャスト、

軽いスイングでロッドがしなり、正確にフロッグをシュートします。

 


「AN-LWS70M(ミディアム)」での足元でのファイト、

ロッドが追従しキレイな弧を描き、魚をいなします。

改めてロッドの曲がりを見ると、投げる、掛ける、獲るという動作の違いで、
使い手が意図している曲がりを出せるロッドだな〜と思います。

 


皆さんもロッドの曲がりを楽しみながら、
ライギョと遊んでみてはいかがでしょうか!

 

<タックル>

ロッド:フィネス アナコンダAN-LWS76L、70M ..etc

リール:ダイワ タトゥーラHDカスタム150SH-TW

ルアー:フィネス タイニーアナコンダ、タンク・コヨーテ&コヨーテJr. ..etc

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外の大らかな自然も素晴らしいですが、

 

日本の穏やかな自然もすてきですね〜♪

 

様々な状況でのベンドカーブ、

 

なかなか見ることが出来ない一瞬をとらえた作品を送っていただきました。

 

ベンドカーブをコントロールすることが、

 

大物を安全確実にキャッチする方法だと思われます。

 

 

Aさん、奥様、いつもありがとうございます。

 

また是非日本帰国の際には楽しんでくださいね〜!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2019年11月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM