こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末の土曜日は、

 

ご無沙汰シーバスフィッシングに出掛けてみました!

 

 

 

 

朝の一番船には大勢のお客様だったようですが、

 

のんびり二番船作戦は..

 

とにかく、

 

歩いて投げて巻いて歩いて投げて巻いて。

 

 

 

 

約10km位探り歩いて

 

ハマチくんが一本相手をしてくれました。笑

 

 

 

 

メインパートナー「コアマン社 IP-26アイアンプレート」

 

 

久々のシーバスデイゲーム、

 

フィールド状況を把握するにはやはり、

 

信頼できるルアーが必要です。

 

 

実際この日、

 

たくさんのルアーアングラーのメインルアーとなっていましたねー!

 

 

 

 

ご家族でお越しのアングラー様も、

 

連係プレーで上手にキャッチされていました。

 

という訳で、この日のシーバスゲームはカンパイ(完敗)決定!汗

 

 

気を取り直しまして、

 

午後からのもう一つの目的地へ。

 

 

 

 

ヒシ0.5枚敷きのライギョフィッシング。

 

 

 

 

新調したバッグでいざ〜〜!

 

と、気合は十分だったのですがぁ。

 

ライギョからの突撃吹き飛ばし作戦に五回ほど遭遇し、

 

こちらも、乾杯(完敗)〜♪

 

丸っきりダメ〜な感じの一日でございました。

 

 

9月〜11月にかけては、

 

魅力的な釣りものが多くて毎年本当に困ってしまいます。

 

 

今秋も行けるタイミングで、

 

行ける釣りを、

 

目一杯楽しみたいと思います。(^^)

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

一昨日は年に一度の「すざきの日」でした。笑

 

いつもお世話になっている濱本さんと一緒に、

 

うどんの前にちょっと寄り道へ。

 

 

 

 

お見事な一本!

 

そして僕も何故か、

 

うどんの前に..

 

 

 

 

完全にラッキーフィッシュ!

 

かわいくてパワフルな秋栗色な魚でした♪

 

 

そしてこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

この一杯が本当に美味しくて。

 

お店は午前9時スタート、

 

午前11時頃には終了するのでご注意くださいね。

 

 

ピーカンのいいお天気の中、

 

一生懸命ロッドを振った..

 

いや、正確に言いますと。

 

濱本さんはホンマに休みなく、

 

僕は休憩アリアリでしたが。笑

 

 

 

 

 

 

濱本さんとの楽しいトークは、

 

車での移動中から絶妙〜♪が継続されていましたので、

 

晩ご飯が更においしく楽しませていただきました。

 

 

 

 

一鶴ではジューシーな「ひなどり」がお気に入り。

 

朝夕は秋の気配がしましたが、

 

日中は暑さがキビシかったので。

 

熱中症対策としても、

 

一日の内で一度はがっつりと食べるようにしています。

(※もっと食べたい〜という方は、もう二〜三本食べて下さいねー♪)

 

 

すてきな釣り三昧の一日、

 

濱本さん、大変お世話になりありがとうございました!!

 

また来年?が楽しみです。(^^)v

 

 

<追記>

あまりに楽しい釣りをすると..もう少しこの地に居たくなりまして。ははは

翌日の朝から夕方まで、たくさんの池や川を見て回りました。

あっ、見て回っただけ!ですよ。笑笑

 

 

刻々と姿を変え、あかねいろに染まる夕映えが本当にきれいでした♪

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

昨日は、バスオブジャパン(東西)合同戦第一戦目が、

 

三重県七色ダムで行われました。

 

 

 

 

 

 

神秘的な美しさを持つこの湖の朝の景色は、

 

いつも本当にすばらしいです。

 

 

スタッフの皆さんによる受付、

 

参加者の準備もスムーズに行われました。

 

 

 

 

 

 

安全確認等のミーティングから、

 

今年度から参加のフレッシュな皆さんの紹介で、

 

和やかなムードもバスオブならではでしょうか♪

 

 

 

 

今日のパートナーは、

 

埼玉県から参加されているボーター沢田さん。

 

 

昨年野尻湖での衝撃的インタビューの事を聞くと、

 

いつも真剣にそして情熱的なバスフィッシングを目指しているアングラーであると思いました。

 

 

前日プラクティスからの戦略を丁寧に進めてはりましたが、

 

予想を上回る渋さのようです。汗

 

 

でも基本的にはシャローを絡めた展開でしたので、

 

途中の厳しい暑さには参りましたが、

 

僕にとっては一日楽しい釣りとなりました!

 

 

 

 

帰着時間1分前にきっちり帰って来まして。

 

 

 

 

ウェイインの順番を待ちました。

 

ん..?

 

 

 

 

あれっ?笑

 

 

 

 

厳しかったと参加者の皆さんからもたくさん聞こえてきましたが、

 

ウェインマスターへ次々と重そうなバッグが運ばれてきました。

 

 

そして..表彰式。

 

 

 

 

プラクティスから本戦まで、

 

見事に戦い抜かれた関東から参戦された服部さんが優勝!!

 

 

 

 

上位10名の中には、

 

4名のコアングラー(ノンボーター)が入っているのも素敵でした。

 

 

前日プラクティスから激変したと言われた試合当日のキーは一体何だったのか?

 

近日 バスオブジャパンHPにて、

 

上位5名の皆さんの詳しいリポートが紹介されますのでお楽しみに♪

http://www.japanbassnation.com/

 

 

 

 

年間順位を上げてきた一昨年のAOYアングラー石川さん。

 

二度目のアメリカ派遣に向けて、

 

気合十分な感じです!

 

 

 

 

コアングラーながら、6位入賞の小山くん。

 

大物との遭遇があった..らしい(笑)いつもお世話になっている坂口さん。

 

 

たくさんの皆さんのサポートのお陰で、

 

楽しいバストーナメントに参加出来ました。

 

運営に携わるスタッフの皆様、参加アングラーの皆様、

 

そして快く送り出してくれた家族に感謝申し上げます。

 

 

最後に。

 

試合結果とは全く関係のないところではありますが、

 

とてもうれしい出来事が起こった試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

長年お世話になっている染谷さんより、

 

わざわざ用意していただいたメンバーバッジと共に。

 

 

やぁ〜〜っとスタートラインに立てたような気がした、

 

バスオブジャパン二年目の八月でした♪(^^)

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末のすてきなバスフィッシング。

 

皆さんから写真が届きました。

 

 

 

 

土曜日の朝は、うす曇り。

 

ときどき雨が降ったり、日が射したり。

 

 

 

 

手を変え品を変え、

 

10番手のスティッキ―0に助けてもらいました♪

 

 

 

 

この日はなんとなく、

 

みそラーメンな気分で。笑

 

 

午後はゆっくりたっぷり昼寝をしてから、

 

夕マズメに最後の悪あがきをしてみましたが..

 

 

 

 

カエルとプラグをたくさん動かして、

 

迫ちゃんといっぱいおしゃべりした、

 

とてもいい一日でした♪

 

 

最後の船が帰って来ました。

 

明るい声と共にT校長が満面の笑みです。

 

いけすから「ゴツン」というような音が聞こえましたので、

 

覗き込むと..

 

 

 

 

なんだ、チミは?

 

 

 

 

どっひゃぁ〜!のビューティフルランカーバス!!

 

T校長のレコードフィッシュだそうです。

 

59cm、余裕の3kgオーバーは、

 

スミス社の新作「スタイリッシュボンバー」に襲い掛かりました。

http://www.smith.jp/product/bass/stylishbomber/stylishbomber.html

 

 

船上でもてんやわんやの大騒ぎだったみたいで、

 

同船者のメンバー二人もコーフンされていましたね=。

 

「びわ湖はすごいね〜」と言われてましたが、

 

いやいや〜T校長がすごいんだとみんなが思っていたと思います♪

 

 

日曜日はステキなゲストさんもお目見え♪

 

 

 

 

 

鈴原ありさちゃんもナイスバスをキャッチ!

 

おぉ〜そのプラグはぁ、頼りになりますね〜♪

 

 

昨年は少し小振りなバスが多かったのですが、

 

今年はかなりの大物率となった裏セミナー。

 

実はもう一匹、

 

とんでもない大物が上がっていました。

 

 

 

 

金曜日の夕マズメに現れた怪物級。

 

浩一郎くんのレコードフィッシュとなる65cm!

 

 

トップウォーターゲームでこのサイズが出ると、

 

本当に一生の思い出となるでしょうねー。

 

 

T校長、浩一郎くん、おめでとうございます〜〜!!

 

 

また来年も、

 

夢のあるびわ湖と素晴らしき仲間たちと、

 

楽しい夏を過ごせますように(^^)

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

週末は、

 

毎夏の仲間たちとの楽しい一日。

 

その昔、S社で行われていた「トップウォーターセミナー」が縁で

 

自然と集まりだして、もう15年目。

 

 

 

 

存分に楽しませていただいて、

 

無事に帰宅した後は..

 

 

 

 

上段手前から奥へのローテション、

 

下段は午後からのメンバー♪

 

 

 

 

午後四時頃の派手なスプラッシュバイト!

 

乗せきれなかったので、

 

船の上でフック交換したチャガ―。

 

 

儀式的なこの並べる作業で、

 

その日を想い返してみるのも僕には楽しく大切な時間です。(^^)

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末と本日をお休みいただきまして、

 

週末を合わせてちょっと出掛けてみました。

 

 

 

 

何度乗っても、

 

雲の上を飛んでるって、

 

本当にすごいですねー♪

 

 

 

 

広い空の穏やかな雲の下には、

 

ず〜と昔から変わらなすてきな景色。

 

 

 

 

おいしい晩ご飯と、

 

楽しいつりのお話♪

 

 

 

 

水辺では、

 

美しく元気なさかなたちが、

 

迎えてくれました。

 

 

 

 

信頼できる道具と過ごせる時間は、

 

やっぱり心地よいですね。

 

 

 

 

安全に安心出来る旅も、

 

素晴らしい技術とスタッフがあればこそ。

 

 

僕にとって初めての場所、

 

自分の釣りを見つめることが出来て、

 

課題たくさん見つかって、

 

素晴らしい経験が出来ました。

 

 

随分前から諦めずに(笑)誘い続けてくれた友人に、

 

快く送り出してくれた家族に、

 

大いなる自然に感謝でいっぱいな旅でした♪(^^)

 

 

<タックル>

ロッド:フィネス アナコンダL.W.S.「AN-LWS70M」

リール:ダイワ タトゥーラHDカスタム

ライン:YGK バルゴス80lb.と90lb.

フロッグ:フィネス フォックス、コヨーテ、Dカップ..etc

バッグ:エバーグリーン ヒップバッグ

キャップ:コアマン 「チャムス×コアマン」フィッシングフェスハット2017 カモ

偏光サングラス:ジール「ステルス」+TALEX「ラスターオレンジ(遠近モデル)」

水汲みバケツ:がまかつ社製

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

追記

 

帰宅しましたら..ステキなお心遣いが二便も、届いていました。

いつもいつも本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2017年09月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM