こんばんは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

昨日は、バスオブジャパン(東西)合同戦第一戦目が、

 

三重県七色ダムで行われました。

 

 

 

 

 

 

神秘的な美しさを持つこの湖の朝の景色は、

 

いつも本当にすばらしいです。

 

 

スタッフの皆さんによる受付、

 

参加者の準備もスムーズに行われました。

 

 

 

 

 

 

安全確認等のミーティングから、

 

今年度から参加のフレッシュな皆さんの紹介で、

 

和やかなムードもバスオブならではでしょうか♪

 

 

 

 

今日のパートナーは、

 

埼玉県から参加されているボーター沢田さん。

 

 

昨年野尻湖での衝撃的インタビューの事を聞くと、

 

いつも真剣にそして情熱的なバスフィッシングを目指しているアングラーであると思いました。

 

 

前日プラクティスからの戦略を丁寧に進めてはりましたが、

 

予想を上回る渋さのようです。汗

 

 

でも基本的にはシャローを絡めた展開でしたので、

 

途中の厳しい暑さには参りましたが、

 

僕にとっては一日楽しい釣りとなりました!

 

 

 

 

帰着時間1分前にきっちり帰って来まして。

 

 

 

 

ウェイインの順番を待ちました。

 

ん..?

 

 

 

 

あれっ?笑

 

 

 

 

厳しかったと参加者の皆さんからもたくさん聞こえてきましたが、

 

ウェインマスターへ次々と重そうなバッグが運ばれてきました。

 

 

そして..表彰式。

 

 

 

 

プラクティスから本戦まで、

 

見事に戦い抜かれた関東から参戦された服部さんが優勝!!

 

 

 

 

上位10名の中には、

 

4名のコアングラー(ノンボーター)が入っているのも素敵でした。

 

 

前日プラクティスから激変したと言われた試合当日のキーは一体何だったのか?

 

近日 バスオブジャパンHPにて、

 

上位5名の皆さんの詳しいリポートが紹介されますのでお楽しみに♪

http://www.japanbassnation.com/

 

 

 

 

年間順位を上げてきた一昨年のAOYアングラー石川さん。

 

二度目のアメリカ派遣に向けて、

 

気合十分な感じです!

 

 

 

 

コアングラーながら、6位入賞の小山くん。

 

大物との遭遇があった..らしい(笑)いつもお世話になっている坂口さん。

 

 

たくさんの皆さんのサポートのお陰で、

 

楽しいバストーナメントに参加出来ました。

 

運営に携わるスタッフの皆様、参加アングラーの皆様、

 

そして快く送り出してくれた家族に感謝申し上げます。

 

 

最後に。

 

試合結果とは全く関係のないところではありますが、

 

とてもうれしい出来事が起こった試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

長年お世話になっている染谷さんより、

 

わざわざ用意していただいたメンバーバッジと共に。

 

 

やぁ〜〜っとスタートラインに立てたような気がした、

 

バスオブジャパン二年目の八月でした♪(^^)

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末のすてきなバスフィッシング。

 

皆さんから写真が届きました。

 

 

 

 

土曜日の朝は、うす曇り。

 

ときどき雨が降ったり、日が射したり。

 

 

 

 

手を変え品を変え、

 

10番手のスティッキ―0に助けてもらいました♪

 

 

 

 

この日はなんとなく、

 

みそラーメンな気分で。笑

 

 

午後はゆっくりたっぷり昼寝をしてから、

 

夕マズメに最後の悪あがきをしてみましたが..

 

 

 

 

カエルとプラグをたくさん動かして、

 

迫ちゃんといっぱいおしゃべりした、

 

とてもいい一日でした♪

 

 

最後の船が帰って来ました。

 

明るい声と共にT校長が満面の笑みです。

 

いけすから「ゴツン」というような音が聞こえましたので、

 

覗き込むと..

 

 

 

 

なんだ、チミは?

 

 

 

 

どっひゃぁ〜!のビューティフルランカーバス!!

 

T校長のレコードフィッシュだそうです。

 

59cm、余裕の3kgオーバーは、

 

スミス社の新作「スタイリッシュボンバー」に襲い掛かりました。

http://www.smith.jp/product/bass/stylishbomber/stylishbomber.html

 

 

船上でもてんやわんやの大騒ぎだったみたいで、

 

同船者のメンバー二人もコーフンされていましたね=。

 

「びわ湖はすごいね〜」と言われてましたが、

 

いやいや〜T校長がすごいんだとみんなが思っていたと思います♪

 

 

日曜日はステキなゲストさんもお目見え♪

 

 

 

 

 

鈴原ありさちゃんもナイスバスをキャッチ!

 

おぉ〜そのプラグはぁ、頼りになりますね〜♪

 

 

昨年は少し小振りなバスが多かったのですが、

 

今年はかなりの大物率となった裏セミナー。

 

実はもう一匹、

 

とんでもない大物が上がっていました。

 

 

 

 

金曜日の夕マズメに現れた怪物級。

 

浩一郎くんのレコードフィッシュとなる65cm!

 

 

トップウォーターゲームでこのサイズが出ると、

 

本当に一生の思い出となるでしょうねー。

 

 

T校長、浩一郎くん、おめでとうございます〜〜!!

 

 

また来年も、

 

夢のあるびわ湖と素晴らしき仲間たちと、

 

楽しい夏を過ごせますように(^^)

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

週末は、

 

毎夏の仲間たちとの楽しい一日。

 

その昔、S社で行われていた「トップウォーターセミナー」が縁で

 

自然と集まりだして、もう15年目。

 

 

 

 

存分に楽しませていただいて、

 

無事に帰宅した後は..

 

 

 

 

上段手前から奥へのローテション、

 

下段は午後からのメンバー♪

 

 

 

 

午後四時頃の派手なスプラッシュバイト!

 

乗せきれなかったので、

 

船の上でフック交換したチャガ―。

 

 

儀式的なこの並べる作業で、

 

その日を想い返してみるのも僕には楽しく大切な時間です。(^^)

 

 

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

先週末と本日をお休みいただきまして、

 

週末を合わせてちょっと出掛けてみました。

 

 

 

 

何度乗っても、

 

雲の上を飛んでるって、

 

本当にすごいですねー♪

 

 

 

 

広い空の穏やかな雲の下には、

 

ず〜と昔から変わらなすてきな景色。

 

 

 

 

おいしい晩ご飯と、

 

楽しいつりのお話♪

 

 

 

 

水辺では、

 

美しく元気なさかなたちが、

 

迎えてくれました。

 

 

 

 

信頼できる道具と過ごせる時間は、

 

やっぱり心地よいですね。

 

 

 

 

安全に安心出来る旅も、

 

素晴らしい技術とスタッフがあればこそ。

 

 

僕にとって初めての場所、

 

自分の釣りを見つめることが出来て、

 

課題たくさん見つかって、

 

素晴らしい経験が出来ました。

 

 

随分前から諦めずに(笑)誘い続けてくれた友人に、

 

快く送り出してくれた家族に、

 

大いなる自然に感謝でいっぱいな旅でした♪(^^)

 

 

<タックル>

ロッド:フィネス アナコンダL.W.S.「AN-LWS70M」

リール:ダイワ タトゥーラHDカスタム

ライン:YGK バルゴス80lb.と90lb.

フロッグ:フィネス フォックス、コヨーテ、Dカップ..etc

バッグ:エバーグリーン ヒップバッグ

キャップ:コアマン 「チャムス×コアマン」フィッシングフェスハット2017 カモ

偏光サングラス:ジール「ステルス」+TALEX「ラスターオレンジ(遠近モデル)」

水汲みバケツ:がまかつ社製

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

追記

 

帰宅しましたら..ステキなお心遣いが二便も、届いていました。

いつもいつも本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

スネークヘッドフェスティバル2017を無事に終えて。

 

次に向かうのは..

 

 

 

清水社長のご友人のところへ♪

 

 

夜が明けると、

 

爽やかな空が広がっていました。

 

 

 

 

釣り場へ向かって、

 

しばらくすると..

 

 

 

 

いきなりでございます♪

 

午前中だけでも、

 

かなり満足の社長と潤一くん。

 

 

H野さんもほっ!としたみたいで、

 

お腹が空いて来ました。

 

 

 

 

「基本」を選びまして。

 

 

 

 

もう、ホンマに、マジで..

 

めちゃめちゃうまい!やないですかぁ〜♪

 

また、是非食べに行きたい

 

心に残る素晴らしいお味でございました。

 

 

 

 

午後からもかまいたちH野さんの先導で、

 

新しい道を切り拓きながら、

 

突き進んでいきました。

 

 

 

 

晩ご飯には、

 

いつもご一緒のお友だちにも来ていただきまして、

 

みんなで乾杯です〜!

 

 

話は差し詰め、

 

「雷魚相談会」的な感じでしたが、

 

多くの課題も見つかりまして。

 

これからもフィールドワークこそが、

 

なぞを解決してくれるのだと思います。

 

 

さて、翌日も〜。

 

 

 

 

絶好調なお二人と、

 

H野さんの息子さんもちょっと参戦。

 

色々とレクチャーを交えながら、

 

ばふっばふっといい音を響かせていました!

 

 

気がつけば、

 

すばらしい夕暮れ。

 

 

 

 

しばらく見とれるほど、

 

美しい情景でございました。

 

 

 

 

晩ご飯に美味しい焼き肉をいただきながら、

 

チューニングセミナー開催♪笑

 

熱心に質問されたり、

 

とても喜んでいただけて。

 

社長もとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

最終日も穏やかで。

 

 

 

 

親子でライギョフィッシング〜!

 

優しいお父さんと、

 

ちょっと甘え坊なヤングボーイ(完全に〇語ですね〜。爆)!!

 

釣りのときは良きライバルのようです。

 

楽しみながらより深く、

 

この釣りを味わっていただきたいですね〜。

 

 

あっと言う間に、

 

楽しい時間は過ぎていきます。

 

 

最後に空港でパチリ♪

 

 

 

 

「また、きっとすぐに来るので♪」

 

と、社長が言ってたような気がします。笑

 

 

大きく豊かな自然と、

 

すばらしい人たちと、

 

おいしいお水と食事の最高のバランス。

 

 

すてきな旅でございました。

 

H野さん、息子さん、お友だちの皆様、本当にお世話になりました。

 

感謝申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

追記:僕とさかなの写真がない?

ははは〜、ちゃんと初ライギョ、キャッチ出来ましたよー!

 

 

めっちゃ、カワイ子ちゃんでした〜♪(//▽//)

 

こんにちは。

 

フィネススタッフのエヌです。

 

 

終日釣行ができそう〜!という事で、

 

急な予定だったのですが。

 

以前から同行してみたいという藤田さんが、

 

遠くから来てくれる事になりました♪

 

 

朝から快晴の日曜日でしたので、

 

フィールドではたくさんのアングラーと出会います。

 

ゆっくりのんびりスタートしまして、

 

気がつけばピーカン風やや強しな正午となりました。

 

 

岸辺の木陰でお弁当を食べながら、

 

強風が穏やかになるのを待ってみます。

 

たくさ〜んお話も出来まして、

 

ふと釣りをしている時間が少ないことに気づき。

(※僕がしゃべり過ぎていたように思います。スミマセンでした!)

 

午後四時頃から夕まずめがんばりましょう!と、

 

ロッドを手にしました。

 

程なく、

 

風もときどき穏やかになりまして。

 

少し離れていた場所からでもはっきりと聞こえる、

 

スバラシイ〜アタック音!

 

 

 

 

藤田さんが見事な雷魚をキャッチしました♪

 

 

ちょうど地合いだったのか?

 

しばらくしてから僕にもナイスアタック!

 

ちょっと沖めでヒットしたので、

 

ファイトを十分に楽しませいただいた、

 

 

 

 

グラマラスないい雷魚でした。

 

 

 

 

たくさんのお土産をいただいて、

 

無事に電車にも間に合って、

 

今度は僕がお邪魔しますね〜としっかり握手。

 

たまたまいい日に当たって良かったなぁ、

 

と帰り道にちょっと寄り道。

 

 

 

 

大好きなこのセット♪

 

注文からしっかりと鉄板で作ってくれる焼きそばの様に、

 

また一匹づつ、

 

サカナへ向き合いたいと思いました。(^^)

 

 

 

追伸:やはり今回も「赤色と灰色」のおかげなんでしょうか?笑

 


ban_finesse.png
フィネス公式サイトはこちら

Latest Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2017年08月 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM